1. HOME
  2. ブログ
  3. 大満喫!見て・食べて・遊ぶ!欲張り女子旅♪島民がおすすめする宮古島厳選映えスポット!

大満喫!見て・食べて・遊ぶ!欲張り女子旅♪島民がおすすめする宮古島厳選映えスポット!

青く透き通った海、白い砂浜、美味しいグルメ、マリンスポーツ、リゾート感溢れる離島、宮古島。おしゃれなお店も多く、女子旅にぴったりの島なんです。せっかくの女子旅、欲張りなスケジュールで楽しんでみませんか?

宮古島といえばココ!人気観光地5選

宮古島といえば!のスポットをご紹介します。

①砂山ビーチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

砂山ビーチ(@sunayama_beach)がシェアした投稿

一度はSNSやテレビなどで目にしたことのある、波の浸食によって出来たアーチ状の岩が印象的な砂山ビーチ。宮古島といえばここ!というイメージも強いので一度は訪れたいスポットです。

②渡口の浜

 

この投稿をInstagramで見る

 

tontoka(@tontoka)がシェアした投稿

伊良部島で最も人気のビーチ。真っ白な砂浜が800メートル程広がり、エメラルドグリーンの海は息を飲む美しさです。お友達と海を背景に写真撮影をしたりすれば、SNS映えすること間違いなし。

③与那覇前浜ビーチ

撮影:RuGuスタッフ

東洋一と称される与那覇前浜ビーチ。真っ白なパウダーサンドの砂浜は7kmも続き、様々なマリンアクティビティーが楽しめます。バナナボートやフライボードなども体験できる人気のビーチ

④17END

下地島空港の滑走路横の海は、天国かと思ってしまうほどの美しい海が広がりますフォトジェニックタイムは干潮時が最も人気で、たくさんの観光客で賑わっています。

⑤東平安名崎

撮影:RuGuスタッフ

日本百景に指定されている東平安名崎は、宮古島を代表する観光地。日本で一番南にある平安名崎灯台からは、東シナ海と太平洋の波がぶつかる360度の大パノラマが広がります。

■あわせて読みたい■

一度は行きたいおすすめスポット5選

島民でも毎回感動するスポットをご紹介します。

①池間大橋

撮影:RuGuスタッフ

宮古島には離島とつながる橋が3つあります。その中でも池間大橋には、群を抜いて美しい景色が待ち受けています。想像を絶する美しい池間ブルーは宮古島の中でも屈指の映えスポットです。

②ユニの浜

 

この投稿をInstagramで見る

 

takao(@takao.island)がシェアした投稿

伊良部大橋を渡っていくと見える、青い海の真ん中に浮かぶ白い砂浜。360度、見渡す限り宮古ブルーに囲まれた海上の楽園です。

③八重干瀬(やびじ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

megumi(@megu.03_03)がシェアした投稿

“日本のグレートバリアリーフ”と称される「八重干瀬(やびじ)」。日本最大級のサンゴ礁です。海の中にこんなにも美しい世界があるのかと、感動すること間違いなし。

④長間浜

画像引用元:写真ACTropicalislandさん

来間島の端、さとうきび畑を抜けた先には、自然のままの美しいビーチが広がる長間浜があります。有名なビーチと比べると人も少なく、静かに過ごせる絶景ビーチです

⑤竜宮城展望台

来間島にある、来間大橋も与那覇前浜ビーチも一望できる映えスポット。白い砂浜、宮古ブルーのグラデーションを独り占めした気分になれます。

■あわせて読みたい■

やっておきたい体験はコレ!

他では体験できない、南国を体で感じる体験をご紹介します。

①シュノーケリング

画像引用元:写真ACm****************************pさん

サンゴ礁や熱帯魚をビーチエントリーで楽しめる宮古島。ウミガメと一緒に写真も撮れるツアーなどもおすすめです。

■あわせて読みたい■

②パラセーリング

画像引用元:PixabayYinan Chenさん

宮古ブルーを上空で楽しめるパラセーリング。ブランコに乗っているような感覚での空中散歩は、宮古島の特別な思い出に。

■あわせて読みたい■

③吹きガラス

 

この投稿をInstagramで見る

 

下地  千尋(@chihiross)がシェアした投稿

琉球吹きガラス体験では、オリジナルのグラスを作ることができます。宮古島のお土産にも最適ですよ。

④星空観測

撮影:RuGuスタッフ

宮古島は海だけでなく、星空の美しさも忘れてはなりません。天の川と一緒に撮影してくれるカメラマンも多いので、記念に一枚残してみませんか?

■あわせて読みたい■

⑤サンセットSUP

宮古島の海を黄金色に染めるサンセットタイムに、SUPでクルージング!神秘的な雰囲気に心も身体もリラックス。

■あわせて読みたい■

宮古島グルメを楽しめるお店5選

コアな宮古島のグルメをご紹介します。

①海鮮悟空

 

この投稿をInstagramで見る

 

海鮮悟空(@kaisengoku.miyakojima)がシェアした投稿

宮古島近海で獲れた新鮮な海の幸や、宮古牛、郷土料理も楽しめるお店。ビーチが目の前という、絶景も広がるロケーションは夕暮れ時もおすすめです。

②マンゴーカフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ma(@_urara_gm)がシェアした投稿

宮古島産マンゴーの美味しいドリンクやスイーツを楽しめるマンゴーカフェ。屋上にはブランコもあり、ドリンク片手にゆらゆら宮古タイムを楽しむのもいいですよ。

③んつばた

宮古島の美味しいもずくを練り込んだ「もずく麺」を楽しめるお店。新しい宮古そばの楽しみ方ができますよ。

④ツンフグ牧場

 

この投稿をInstagramで見る

 

ツンフグ牧場(@tsunfugu_farm)がシェアした投稿

ヤギの多い宮古島。クセが気になるヤギ乳ですが、「濃厚で美味しいヤギ乳アイス屋さん」と評判です。

⑤ユキシオステーキ

宮古島の名物、宮古牛と雪塩を同時に堪能できるお店。島の恵みを目の前で焼き上げてくれる贅沢な時間を楽しめます。

■あわせて読みたい■

おすすめ宿泊施設5選

女子旅にぴったりのオシャレ宿をご紹介します。

①ホテルピンクハイビスカス

部屋によってテーマカラーが異なるホテル。独創的な壁画は、フォトジェニックな映えスポットが好きな女性に好評です。ついつい撮影したくなるスポットがたくさんあります。

②ホテルフィオマーレ

ヴェネチアのサンマルコ広場をイメージしたホテル。全室テラスハウスタイプの2階建てのお部屋はとても広々しています。

③ローカルベース

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOCAL BASE(@hotel_localbase)がシェアした投稿

プライベート感たっぷりのコテージ型ホテル。アメ二ティーには英国のオーガニックコスメが使用されています。女性には嬉しいですよね。

④ゲストハウスkoa

とてもおしゃれで女性に人気のゲストハウス。シュノーケリングツアーなどのアクティビティもあるので、いろいろな体験もできますよ。

⑤RuGu Glamping Resort

本記事を執筆、編集しているRuGu Glamping Resortトレーラーハウス型の客室が特徴で、屋上はオーシャンビュー、満天の星空も楽しんでいただけます。

■あわせて読みたい■

まとめ

今回ご紹介した女子旅おすすめスポットはほんの一部です。大自然、グルメ、おしゃれスポット、宮古島の魅力は盛り沢山。気心知れた仲良しのお友達と一緒に様々な体験をし、更に友情が深まること間違いなしですよ。

関連記事